Wednesday, March 1, 2017

日本料理

皆さん、日本料理が好きですか。

寿司をはじめ、私は日本料理が大好きです(アメリカ化した日本料理はそんなにおいしくないと思うんだけどね...)。それに、箸で食べるのは楽しいです。

私は5歳の時、お父さんに箸の使い方を教えてもらいました。その時からずっと、アジア料理を食べるといつも箸を使います。実は、箸二十本ぐらいを持っています。私のルームメイトは日本人のハーフなので、一緒に日本料理(お茶漬けとか、おにぎりとか)をよく作ります。

日本料理は健康に良くて、おいしいです。特にうどんや唐揚げ、ラーメン、カツ丼、サーモンとマグロの刺身、のり、照り焼きチキンなどが好きです。日本から弁当箱を持ってきたから、もっと時間があれば、お弁当を作ってみたいと思いますが、私は貧乏で材料が買えないんです。

実家に材料があるかなー...






No comments:

Post a Comment