Monday, February 27, 2017

ボランティア!

先週、初めてAUAPのボランティアとして英語を教えました。ボランティアするのは楽しくて仕方がないです。私は将来、日本に引っ越しして、英語の先生になりたいから、これはいい練習だと思います。それに、新しい友達がいっぱいできました。今夜、新しい日本人の友達と一緒に夜ご飯を食べて、日本語でいっぱいおしゃべりしました。私は上手く日本語が話せなくて、恥ずかしいんですが、頑張ります。もっと上手に日本語が話せるようになるために、毎日友達と一緒に日本語で話したいです。

この下に写真をアップロードします。



かわいいでしょう!Welcome CeremonyやBeautea and the Beastにも行きました!

これからも毎日ボランティアしたいと思いますが、私は忙しくて火曜日と木曜日しかできません。それでも、ボランティアできない日も、日本人の友達と一緒に晩ご飯を食べられます。


Wednesday, February 15, 2017

私の留学

皆さん、日本に行ったことがありますか。

私は日本に住んだことがあります。15歳(高校二年)の時、一年間ぐらい名古屋に留学しました。ずっとアメリカの家族に会えなくて、ちょっと辛かったけど、いい経験だったと思います。名古屋以外、広島や静岡、東京、京都、三重、岐阜、船橋などにも行ったことがあります。特に京都と静岡が好きです。今度日本に行く時、出来れば富士山に登りたいと思っています。

私は高校生だったから、愛知商業高等学校(愛知商業 - あいちしょうぎょう)という日本の高校に通っていました。商業だから厳しかったんですが、友達と一緒にお弁当を食べたり、部活に行ったりするのは本当に楽しかったです。私の部活は茶道部だったので、今もよく抹茶を飲んでいます。抹茶クッキーを作るのも大好きです。

去年、実家でこのクッキーを作りました:


自動代替テキストはありません。


抹茶の色できれいでしょう♥

Tuesday, February 7, 2017

お別れ

昨日、AUAPの留学生全員が日本に帰りました。5ヶ月なんて、あっという間ですね。

今日、うちの友達の大策ちゃんからこのメールが来ました。読んでからいっぱい涙が出たけど、本当に嬉しかったです。

「セーラ5ヶ月間本当にありがとう!手紙は下手くそな英語で頑張って書いたけどここではちゃんと伝えたいから日本語で書くね!セーラには迷惑もたくさんかけたのにいつも遊ぼうって言ってくれて本当に嬉しかった。車でいろんな場所に連れてってくれたし、ご飯も行ったし、映画も見たし、バイト先にも行ったね。たぶん1番遊んだ外人の友達だと思う。出会ってまだ5ヶ月しか経ってないけどセーラは俺にとっての親友だよ。これから全然会えないけど暇だったらいつでも連絡ちょうだい!日本来たらたくさん遊ぼう!また絶対会えるって信じてるから、お互いその時まで勉強とか頑張ろうね。セーラの夢が叶うように応援してるから!頑張れ!それじゃまたね。」

大策ちゃんって優しいですね。一緒にいい思い出をたくさん作りました。次いつ会えるか分からないけど、その時まで頑張ります。

私は次のAUAPサイクルボランティアになりたいと思います。そうしたら、もっとたくさん友達ができて、遊んだりして、もっとたくさんいい思い出だできるでしょう。ボランティアのは楽しみにしています。