Saturday, January 28, 2017

日本人の友達

皆さん、日本人の友達がいますか。

私は西ワシントン大学に来てから、日本人の友達二人ができました。お名前は萌花(モカ)とダイサクです。二人ともすごく面白いし、やさしいし、いい人です。友達になれて、本当に良かったと思います。神様に、大変感謝しています。

今週の水曜日はダイサクちゃんの誕生日だから、今晩は誕生日会するつもりです。たくさん豚肉や玉ねぎを買って、三人で日本料理を作ります。そのあと、ダウンタウンの 「Mallard Ice Cream」 という有名なアイスクリーム屋さんに行きます。先月行ったとき、本物の抹茶アイスもありましたよ。すごいと思いませんか。

楽しみだけど、悲喜こもごもです。なぜかと言うと、来週、萌花ちゃんとダイサクちゃんが日本に帰りま巣ので、今日は最後かもしれません。

だけど、これは「さようなら」じゃなくて、ただの「じゃあね!」ですよね。別れても、またいつか会えるでしょう。

セーラ



No comments:

Post a Comment