クラスの皆さんへ、
初めまして。セーラと申します。西ワシントン大学の二年生で、人類学と日本語を専攻しています。副専攻は政治学です。大学の切符売り場でアルバイトしています。それから、お姉さんが営んでいる 「Lettered Streets Coffeehouse」という喫茶店で時々アルバイトします。もしよろしかったら、是非コーヒーでも飲みに来て下さい。
忙しくて、趣味はあんまり無いのですが、特に旅行することや日本語を勉強することが好きです。15歳の時、一年間名古屋市の愛知商業高校に留学したことがあります。おかげで、少しなら、日本語が分かります。七月にJLPTN3を合格するために一生懸命勉強しています。日本語文法について、もっと学びたいと思います。ちゃんとした文を書けるようになりたいのです。
先生に質問がありますが、先生の好きな映画は何ですか。この間、日本の映画を研究していると先生が言ってましたので、聞きたかったんです。私はいつもNHKの大河ドラマとか、朝ドラ、史劇映画、を見ていますので、日本人の友達によくお祖母ちゃんと呼ばれます。面白いですね。
それでは、どうぞよろしくお願い致します。次の授業を楽しみにしております。
セーラ
No comments:
Post a Comment