皆さん、将来の夢を持っていますか。
私は将来、外交官になりたいと思っています。
子供の頃からずっと他の国の文化や習慣などに興味があって、世界の人々の日常生活について習いたいと思っています。なので、15歳の時に日本に留学することにしました。日本に住んでいた間、広島に行くことになって、原爆ドームを見て、被爆者の言葉を聞いて、すごく感動しました。あの時、世界平和のために働くと決めました。
私の日本語はまだまだですので、卒業したらまた日本に帰って、日本語を勉強したいと思います。ペラペラになったら、アメリカの政府の仕事に応募するつもりです。特に、Foreign Service Officer (海外勤務職員) として働きたいと思います。 なぜかと言うと、海外に住めるからです。それに、政府の言語教師に言語を教えていただけるのですよ。すごいと思いませんか。
何よりも、外交官になりたいです。
セーラ
No comments:
Post a Comment